北海道の食めぐり

ホテル10

北海道の観光を楽しもうと思えば、食めぐりをしてみるのも良いでしょう。実際、北海道が産地の魚介類、肉類、野菜は道外でも高く評価されており、新鮮かつ安全で安いと高く評価されています。北海道は、鮭、うに、いくら、ほっき貝などをはじめとした魚介類も新鮮で、刺身やお寿司で食べることに人気があります。

札幌から近くの小樽は観光名所として寿司店が集まり、賑わいをみせています。また、肉類では、白老牛などの特産の牛肉が人気で、ステーキ、しゃぶしゃぶなどを楽しめるお店が多くあります。野菜は、たまねぎ、じゃがいもなどが人気で、安価で美味しい、ということが評価されています。

これらのグルメめぐりは、地域ごとに特色がありますので、地域によって異なる色の違いも、楽しみ要素の一つとしてあげられます。室蘭であれば室蘭やきとり、札幌や旭川のらーめん、帯広の牛丼、函館の朝市など、訪れた地域ごとに面白い食文化があり、実際にその地元で生産された食材に昔ながらの味わいがあります。

現地で食べるからこそ、雰囲気を感じ取りながら本場の味を楽しむ事が出来ます。北海道、札幌は名所が豊富にありますので、宿泊旅行で十分な時間を使い、観光を楽しんでみると良いです。