北海道旅行の魅力

旅行者14

北海道には豊かな自然、グルメ、観光名所、旅の楽しみ方はいろいろです。東京からのアクセスも新千歳空港をはじめとして、多くの便数が運行されており、移動も便利です。当サイトでは北海道旅行の魅力について解説しています。

北海道は、日本の都道府県の中でもっとも面積が広く、知床をはじめとしてまだ、開発されていない自然が多く残されています。また、日本三大温泉にも数えられている知床をはじめとして、多くの名所があり、日本国内の旅行者だけではなく、中国、韓国、欧米の方も多く訪れています。

北海道のグルメとしては魚介類が有名で、ホッケの開きは北海道を発祥として、全国の居酒屋に定着しました。このほか、北海道産の刺身も人気が高く、どの北海道内の飲食店で食べても、金額設定も安く、新鮮である事が訪れた観光客に高く評価されています。

また、そのほかにも、畜産も北海道では盛んであることから、ステーキやジンギスカンなども多くの方に楽しまれている特徴的な部分です。レジャーは、夏は行楽、冬にはスキーやスケートなども楽しめる土地として大いに人気があります。

北海道は地域ごとに観光名所があり、札幌のすすきの、定山渓温泉、旭川の動物園、函館の100万ドルの夜景、帯広の十勝川温泉や気球など、見所は満載です。自由に行う旅行に限らず、ツアーを利用してもお得なプランが豊富です。

四季折々の魅力がある北海道は、1年を通していつでも楽しめる観光名所です。